2017/02/06

ハオルチア・ベヌスタに子ができた。

たにことたにく 多肉植物 ハオルチア ベヌスタ お気に入りの画像
おはようございます。たにこです。
お気に入りのベヌスタに、子ができました花が咲いてから、なんだか調子が悪くて、一時はすごく小さくなってしまって大変心配していたのですが、根もとから子株がひょっこり顔をだしました。やっと写真に収められる感じになりました。よかったよかった。
たにことたにく 多肉植物 ハオルチア ベヌスタ 子株 お気に入りの画像
子はこちら。ぎゅうぎゅう。

購入当初に徒長させてしまって、葉っぱがグンと伸びたのですが、その葉っぱも今は数枚残っている程度。ものすごくぎゅうぎゅうとひしめきあった姿になってきています。時期的に、多肉植物を好きになってわりとすぐに購入したので、知らないこと・まちがったことばかりだったにも関わらず、今もたくましく育っています。このまま順調に育ってほしいなあ。

いっぱい毛が生えているけど、やっぱり透明。きれい。

0 件のコメント:

コメントを投稿