2017/01/30

エイグリーワンが本来のかたちを取り戻す。

たにことたにく 多肉植物 エイグリーワン グラプトベリア ガラスの鉢の画像
たにことたにく 多肉植物 エイグリーワン グラプトベリア ガラスの鉢の画像

おはようございます。たにこです。
友人のありさちゃんへのプレゼントとして購入して、やさしい風貌に魅せられて自分用にも購入したエイグリーワン。徒長したりして本来のかたちが崩れまくり、心配もありましたが…むっちり大きくなってきました。ここへきて本来のやさしい丸さを取り戻してきたような気がします。色も独特のふんわり感。やったね!
わかりにくいですが、花芽のようなものがてっぺんにあるような気がするし、これまたわかりにくいですが(というか写っていないですが)根もとにちいさな脇芽も出てきています。花芽や脇芽でまたかたちが崩れるかもしれませんが、それはそれで、まあいいか。

ありさちゃんへプレゼントしたエイグリーワン入り「LOVE ARISA鉢」は、苗を鳥に持っていかれたり、様々なハプニングに見舞われているようですので(その様子はありさちゃんのブログからどうぞ)、またいくつかプレゼントしようと思っています。
春になったら、秋に葉挿ししたブーケの多肉がもう少し大きくなって落ち着くかな。ドキドキ。

0 件のコメント:

コメントを投稿