2017/01/29

「かめべいびー」購入。

こんばんは。たにこです。
昨日は舞台を観に芸術劇場へ行きました。
いつも、舞台のお話にも、そして演者さんにも、強い刺激をうけます。わたしもがんばらなくっちゃ。

舞台が終わって、気持ちが盛り上がったまま鶴仙園へ。
ちいさな亀甲竜の「かめべいびー」を2鉢購入しました。
ひとつは会社で後ろの席に座っている、素敵な先輩へプレゼントします。






かめちゃんは、葉っぱのかたちがハートだし、かめだし!で贈り物にはぴったりだと思います。喜んでもらえるとうれしいなぁ。

以前枯らしてしまった亀甲竜、しばらく悲しみに暮れて立ち直れず、現実逃避していましたが…理由は、まだ小さいのに根っこのかめの部分を直射日光に当てすぎたせいだと思っています。
今回購入したかめ3号は、沖縄から来た苗だそう。葉っぱもかめ1号よりおおぶりで、なんだかしっかりしています。
掘り返してみたいけど、我慢です。きっとつるんつるんでしょうね。笑。

この先3年くらいは、かめの部分は埋めておこうと思います。
たのしみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿