2017/01/22

小石川の植物販売イベント「BOTTA」に行ってきました

こんにちは。たにこです。
今日は陶芸教室の日です。次はどんな鉢をつくろうかと、考えたり調べたりすることも、楽しみのひとつです。わくわく。

さて、昨日は小石川で初開催されている植物イベント「BOTTA」に行ってきました。

混雑していたので写真は撮れませんでしたが、最初「植物好きな人」とわたしが想像していたのは、「植物イベント」として想像していたのは、まさに「BOTTA」のような感じ。
おしゃれな空間に、おしゃれな植物。それを選ぶおしゃれな人たち。(わたしだけおしゃれな人ではない感。涙)

結局、何も購入することはできませんでしたが、楽しかったです。
22日の本日も開催されているようですので、気になる方はぜひ行ってみてくださいね。


おしゃれイベントに行くと、わたしが初めてものすごく軽い気持ちで五反田TOCのBB(ビッグバザール)に行って、お店や客層が思っていた感じと全然違い、すぐさま退散してきたあの日を、強烈に思い出します。

今となっては、BBに並んだり、らん展でお店のおじちゃんにいろいろ教えてもらったり、通りすがりの重鎮に「いいの買ったね」と話しかけられたりして、即売系にかなりの免疫がつきました。

おしゃれ~なお店で植物を選ぶのも、即売会で植物を選ぶのも、同じくらい楽しくて、同じくらい好きです。

せっかく小石川に来たんだからと、お散歩して帰る途中に、夫の好きな豆大福を売っているお店があったので購入しました。
趣のある、とても素敵なお店でした。

植物にくっついてくる、こういう発見も大好き。

小石川 和菓子 大福 おかのの画像

1 件のコメント: