2016/08/06

お目覚め?すこしはやくないですか??

たにことたにく 多肉植物 塊根植物 Caudex 亀甲竜 ディオスコレア・エレファンティペス 夏眠 目覚めの画像

こんにちは。たにこです。
ベランダの多肉植物がじっと夏の暑さに耐えています。特にグリーンネックレスは、全然のびない。。。大丈夫でしょうか。
そして室内では、夏は眠るはずの亀甲竜の様子がなんだかおかしい。初めて買ったbabyの竜ちゃんはぴょろぴょろとつるをのばしています。購入当時はちいさな葉っぱがたった1枚だったのに。。。急にこんなにつるがのびるの??ちなみに購入当初の竜ちゃんはこちら

不安…

最初は、「あら?枯れた葉っぱの茎、抜き忘れたかしら?」と思ったのですが、ぐんぐんのびて気がつけばこんな高さに。葉っぱはないの??とにもかくにも、困惑。
見た感じはつるのようですし、一応、お水をあげてみました。
大丈夫かな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿