2018/02/17

「世界らん展日本大賞2018」 に行ってきた。

今日は東京ドームで開催されている世界らん展日本大賞2018」 に行ってきました。東京ドームのらん展は初めてです。
昨日のうちに前売り券を購入して、朝早く出かけました。ドームに着いたのが9時20分頃。たくさん並んでる…早い人は7時くらいから並んでたみたい。早いつもりで出かけたけど、全然早くなかった。
30分頃になると列が進んで、なんとなくスムーズに入ることができました。
世界らん展日本大賞 2018 東京ドーム 蘭 イベントの画像
さすが東京ドーム。広い。
混んでいるけど、スペースも広いのでそんなに息苦しくないし、ぎゅうぎゅうな感じもしない。よかった。

蘭の展示を見て、そのまま物販コーナーへ。
なんかすごい!お店も人も、そして蘭もいっぱい‼︎

わたしが今回欲しかったのはビカクシダ。と小さな着生蘭があればいいなぁ。
世界らん展日本大賞 2018 東京ドーム 蘭 イベント ビカクシダ 展示の画像
これは販売ではなく展示。

何かないかな〜と探しているとヘゴ板発見。
欲しかったんだ!とすぐさま3つ購入。
(今思うともっと買ってくればよかったかな…)
ぐるぐるとお店をまわればまわるほど何を買うか迷う…

ここで遅れてきた夫と合流。ひとまずビールで乾杯して頭を整理。

よし!買いに行く!

なんか、市場みたいで面白い。

結果的にビカクシダは購入できなかったのですが、蘭などを数点購入できました。
(購入した植物は明日紹介します!!)

お店の人たちがみんなやさしくて、選ぶのも楽しい。こうやって相談に乗ってもらいながら購入できることが、初心者のわたしにとってすごくうれしい。

購入した蘭はまだ花が咲いてないから、なおさらワクワクします。

思ったよりたくさん買っちゃったな…
両手にビニール袋を下げながら、少し足を伸ばして飯田橋にある「la kagu(ラカグ)」に行ってみました。
おおおおお洒落な人しかいない…両手にビニール袋持って行くところではない感。周りの人達ごめんなさい。
でも、すごく気持ちの良い空間でした。
マルジェラの靴かわいかったな。

東京ドームの方面はあまり行く機会がないのでいろいろ詰め込んでしまった1日でした。楽しかったです。
そういえば…楽しみにしていた「ふしぎなアフリカの蘭たち」という展示を見忘れてしまった。。。残念!


0 件のコメント:

コメントを投稿