2016/07/10

選挙とお散歩とエイグリーワン。

たにことたにく 多肉植物 エイグリーワン クラプトベリア属 虫除けスプレー後の画像
こんにちは。たにこです。
今日は選挙に行って、お散歩しながらアイスコーヒーを飲んで、コロッケを買って帰って、お昼ご飯にはコロッケパンを食べました。選挙の日のお散歩は、少し不思議な感じがします。なんでだろう。

さてさて、友達のありさちゃんにプレゼントしたエイグリーワンが暴れているらしいです。(詳しくはありさちゃんの日記をどうぞ。)うちのエイグリーワンも、だいぶワイルドな感じに育っています。
ありさちゃんのイメージにぴったりな「柔らかい緑色」と「ふんわりしたピンク」が気に入ってありさちゃんにプレゼントして、自分でも欲しくなって、すぐさま買いに走ったエイグリーワンでしたが、今となっては「渋ーーい青緑色」と「渋ーーいピンク」になってしまいました。
(写真は昨日夜の虫除けのお酢スプレー後。補正無し。)

ちなみに、ありさちゃんのエイグリーワンは、可愛らしい色を保っているように見えます。
育てている人の色が移るのかしらね…
ほぼ同時期に同じお店で購入したことや、大きさも同じくらいだったことを考えても、もともと同じ株だったかなにかだと思うのです。いつも思うけど、環境の違いなどでこんなに見た目が変わるのも面白みのひとつですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿