2016/06/18

「ブリキのジョーロ」で新たな多肉を購入。

たにことたにく 多肉植物 大和錦 エケベリア属 カット苗の画像
こんにちは。たにこです。
今日はとても暑かったですね。先日飲む日焼け止めを手に入れたので、思い切って日中の中の日中に!大好きなお店「ブリキのジョーロ」へ行ってきました。
お店では「ブリキのヨシダ」展を開催していて、美味しそうなコーヒー屋さんもいらしていました。お客様もたくさんでにぎわっていました。
いつ行っても楽しいお店で、いくつもほしくなってしまいます。今日は切ってある苗「大和錦」(エケベリア属)を購入。エケベリアの苗がたくさんある中で、ひときわ目立っていました。
エケベリアと言えば、エレガントだったり可愛らしさだったり、女性的な姿が特徴だと思い込んでいました。でも購入した「大和錦」は力強い男性的な姿。強そう。そしてしっかりしてる!これなら夏のベランダでも大丈夫かもしれない。早く根が出るように(いや、もうすでにちょっと出ているけど。)インブリカータの隣に席を設けてそのときを待ちます。
ワクワクしながら、鉢を考えるのも楽しみの一つ。切ってある苗なら少し猶予がありますしね。どんな鉢に植えようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿