2016/06/19

今日は陶芸教室で鉢を作る。

たにことたにく 多肉植物 陶芸教室 ろくろ 自作鉢の画像

こんばんは。たにこです。
今日は陶芸教室の日でした。毎回毎回、「どんだけ鉢つくるの?笑」と先生に突っ込まれるほど、せっせと鉢を作っています。前回ろくろで形をつくったので、今日は「削り」の日です。今回、鉢としてちょっとお気に入りの形に近づいた気がします。何となくドマーニの形に似ちゃったかな…似てないか。
いつも、この削りのときまではなんか良い感じ!とおもうのです。この後一度焼いて、釉薬をかけて、もう一度焼いてもらいます。そうすると、「あれ?思ってたのと違う」となったりしますが(いつまでたっても形が縮むのを計算できない。)今回はどうでしょう。釉薬がけ、がんばらなくちゃ。
期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿