2016/06/11

挿し木から9ヵ月たったグリーンネックレス。


たにことたにく 多肉植物 結婚式のブーケから挿し木 9ヵ月目 グリーンネックレスの画像
こんにちは。たにこです。
最近やっと、グリーンネックレスから目が離せるようになってきました。
落ち着いてきました…よかった。根も張っていると思うし、このままむくむくと育ってほしいです。
グリーンネックレスは育てやすいと言われていますが、たくさんの紆余曲折がありました。。。(紆余曲折はこちら。
9ヵ月というと、本来ならもっとふさふさになっているはずなのかもしれませんが、たくさん苦労をかけてしまったせいか、成長が遅いみたい。無知のまま育てはじめちゃったしね。後悔。
何はともあれ。このまま順調に育ったら浅めの鉢に植え替えて、沸き水のように植え付けるのが夢です。
もう鉢は買ってある!!

楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿