2016/05/14

フーケリーハイブリッドのお花はこんな姿。

たにことたにく 多肉植物 フーケリーハイブリッド パキフィツム属 花 咲いた画像
こんにちは。たにこです。
見守り続けついに咲いた、フーケリーハイブリッドのお花。
上の写真は2日前撮った写真。すずらんのように、下に向かって咲くお花は、「しとやかさ」とか「つつましさ」とか、そんな言葉がよく似合う姿。でも、色は極彩色。笑。
不思議な魅力を放っています。

そして、こちらが今日の姿。
たにことたにく 多肉植物 フーケリーハイブリッド パキフィツム属 花 咲いた画像
あれ、なんだかかたちが変わっちゃってますけど…
元気がありあまって、空へむかってぱーー!と咲いています。
元気が出る姿。わたしまで気持ちがあかるくなります。

今日はお天気も良いし、どこかへお散歩に出掛けようかな。
たにことたにく 多肉植物 フーケリーハイブリッド パキフィツム属 花 咲いた アップの画像
フーケリーハイブリッド(パキフィツム属)お花 アップ!

0 件のコメント:

コメントを投稿