2016/04/10

「SOLSO FARM(ソルソファーム)」に行ってきた。

たにことたにく 多肉植物を買いにSOLSO FARM ソルソファームに行ってきた画像

こんばんは。たにこです。
今日はかねてから気になっていた「SOLSO FARM(ソルソファーム)」に行ってきました。
お天気も程よい春のお天気。良い陽気でした。
田園都市線の梶が谷駅を降りてバスを待ちます。わくわく。のどかなバスに揺られながら、多肉を想います。バスを降りて5分ほど歩くと、いきなり大きな看板が。(看板?笑)
駐車場に止める車が列になっているのを横目に、到着!

なんと言うか、農園、というよりはテーマパーク的な感覚!ぽかぽかと春の陽気と相まって、気持ちのよい空間。4月にリニューアルされたそうで、とっても混んでいました。ファミリーがたくさんいらしていました。子どもたちと休日に遊びにいくには、ぴったりですね。
今日は夫と一緒でした。丘の一番上まで上ってビールを片手に、桜を見ながら多肉についていろいろ話をしました。好みは違っても、多肉植物が好きな気持ちは一緒です。

今日行った目的の一つは、コーデックス。最近めきめき興味がわいてきて、ぜひ欲しいと思っています(小さいの。笑)。亀甲竜とかケラリア・ピグマエアとかオトンナ・クラビフォリアとかとかを探しているのですが、今日は見当たりませんでした。ベランダの状況もあるので、今日はひとまず帰ります。。。

春というのは、なんだか特別な季節だと、改めて感じた一日でした。また行きたい!

たにことたにく 多肉植物を買いにSOLSO FARM ソルソファームに行ってきた画像

0 件のコメント:

コメントを投稿