2016/04/29

ピーチ姫の、ピーチ姫。


たにことたにく 多肉植物 ピーチ姫 グラプトペタルム属 葉挿し54日目の画像
こんばんは。たにこです。
ゴールデンウイーク初日。今日は混雑覚悟でアウトレットへ出掛けました。思ったより混雑はなく、大好きなボダムでグラスを買うことができました。うれしい。

さてさて、写真はお花のワークショップでもらったピーチ姫グラプトペタルム属)。なんてかわいらしい名前。笑。
挿し木したものも先日植え替えてすくすく育っているんだけど、やっぱり葉挿しって本当に魅力的。無条件に可愛いし、未来を感じる。ピーチ姫は葉挿しから54日目。もとの葉っぱの方は淡いピンク色がかった黄緑色だったのですが、出てきた葉っぱはものすごく鮮やかなピンク色!!かたちは蝶々みたいです。じーーーっと見惚れてしまいます。
今しかないこの時期を、堪能したいとおもいます!

0 件のコメント:

コメントを投稿