2016/04/27

徒長の有様。

たにことたにく 多肉植物 エケベリア属 セクンダピーコッキー セッカ 徒長した画像

こんばんは。たにこです。
しばらく日が当たらない生活をしていたせいで、家ではたくさんの多肉植物が徒長してしまいました。なんだかかわいそう。ごめんね。

購入した当初はぎゅうぎゅうすぎて心配していたセクンダピーコッキーセッカ今はこんな姿に。。。
ちなみに購入当初はこちら。

これ、同じ株ですよ。同じもの。信じられない…比べてみると改めて衝撃。人間で言うと、太ったとかやせたとかそういうレベルではないですよね。別の植物みたいになっちゃった。
買って葉っぱを整理する前に、あっという間にパラパラになってしまいました。色はなんだかたよりない緑色に…植え替えするのをためらうほどに、日々徒長していきました。お水をかなり控えめにしたんだけどなぁ。

夏を越せるか心配していますが、秋になる頃にはまた健康なぎゅうぎゅうになっていますように。
大丈夫かなぁ。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿