2016/04/02

挿し木から27日目。根っこがでてきた。

たにことたにく 多肉植物 挿し木 根っこ 27日目の画像
こんばんは。たにこです。
今日は桜を見に水上バスにのりました。
小さな雨が降っていて少し残念ではありましたが、川から見る桜はとてもきれいでした。やはり春は良いですね。
午後はどこかのお花屋さんへ行こうとも思いましたが、いまわたしに必要なのは鉢だよね!ということで、大好きな鉢屋さんaarde(アールデ)」へ行ってきました。
前回は20鉢を購入し、全て電車で持ち帰るという荒技を行ったのですがその記事はこちら)、今回はさすがに配送してもらいました。
まだ、前回購入したものは全て使っていないのですが。。。まあ、いいよね。

なかなかお天気に恵まれず、多肉たちは徒長の兆し。こればかりはどうにもなりません。そわそわ。
そして挿し木から今日で27日目。これはさすがに無理かなあ…とあきらめていた、ごろんとした形の大物から根っこが出てきました。これ、種類は何だろう。ロブスターの爪みたいな形で、ずいぶん渋い色をしています。

この先が楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿