2016/03/13

五反田TOC“春の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」”へ行ってきた。

こんばんは。たにこです。
今日は、五反田TOCで開催されている“春の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」”へ行ってきました。

前回は想像と少し違う感じに圧倒されたりもあって、なにも買わずに出てきてしまいましたが、今回は違います。覚悟を決めて出発。開店同時とまではいかないまでも、午前中に到着。
ワクワクしながらTOC地下へ。うわ!すごい熱気‼︎これ、入れるかしら…と早くも弱気に。笑。
すごい人混み!!!!前回行った冬の回より人が増えた感じでした。春だからかな。入るのを躊躇するほどの人。大混雑。でも、行くしかないのです。
この混雑の中、多肉を探すのは本当に大変。人が何重にもなっている店先で根気よく待っていても、全然最前列には行けません。途中で、諦めて帰ろうと何度も列を離れましたが、やっぱり見ないわけにはいかないもんね!ということで、待ちに待ってやっと多肉の前に進むことができました。さ!選ぶよー。

…選べない。。。

たくさんありすぎて選べない!
欲しいと思っていた熊童子もあるし、桜吹雪もある。ローラちゃんは見つけられなかったけど、気になっているコーデックスもたくさんありました。
予算的なこともあって、コーデックスは諦めましたが、笑、何を買ったらよいか散々悩んで3種類の多肉植物を買いました。

いやー混んでました。入ってから出てくるまで、ずーーーっと混んでました。出てきたらどっと疲れが。
でも、何を買うかやっぱりすごく悩むし、どうしてもあの人だかりになってしまいますよね。後ろに待っているときは、「決まったなら早く出てよぅ」と思うけど、いざ買うとなると、本当にこれを買うのか?本当にもっとよいものは他にはないか?と悩んでしまいます。ひとつひとつをゆっくり比べて選べる訳ではないし、思うように移動できる訳ではないし。会場を広くしても、同じことだろうな、と思います。
改善してほしいと思うけど、改善できないのも分かります。
みんな、好きなんです。多肉植物が。

さて、買ってきた多肉植物ですが、夜になってしまって写真がうまく撮れないので、お天気のよい時に紹介します!

0 件のコメント:

コメントを投稿