2016/03/16

ビッグバザールでこれ買いました。その2。

こんにちは。たにこです。
多肉植物を育てるようになってから、天気予報を朝必ず確認するようになりました。天気や気温など、全然気にしなかったのに。
さて、今日は春のビッグバザールで購入した2点目。
たにことたにく 春のビッグバザール 多肉植物 パキベリア属 立田 シャイアン
パキベリア属の「立田シャイアン)」。そう。こちらもセッカです。昨日紹介したペインテッドレディとにてますが、ちょっとちがいます。ちょっとね。大きさは同じくらいで小さいです。こちらも、この先どうなるかわかりませんが、このままぎゅうぎゅうで育ってほしいなあ。
あぁ…植替えしたい。

しかし、パキベリア属て!パキフィツム属とエケベリア属の交配種なんですね。分かりやすいネーミングです。笑
交配種ということは、お花が咲いて種ができるということですよね。種から多肉植物が出てくるなんて、想像しただけでわくわくします。いつか育ててみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿