2016/03/17

ビッグバザールでこれ買いました。その3。

こんばんは。たにこです。
今日は、ビッグバザールで購入した3点目をご紹介。
ボロボロな写真なので紹介するのをためらいましたが…こちら。

たにことたにく 多肉植物 セクンダピーコッキー エケベリア属 ビッグバザール
セクンダピーコッキー。

セクンダとピーコッキーのあいのこで、エケベリア属です。そして、そうです。セッカ
でもこれ、すっごく買うか悩んだのです。大きいし、全然知らない名前だったし。セッカがくずれてきちゃってるんだ、と店主さんに言われました。うん。確かに、綺麗な状態ではないですね。
うーん。でも、まぁ…セッカくですから。。。
ということで、購入を決意。

購入するとき、セッカが好きなんですか?と聞かれました。お店はあの有名な錦玉園でした。ものすごく混んでいたので、多肉を手にとってラベルを見るまで全く気が付かなかったです。
「あまり見かけないので…」と、内気全開で答えると、「好きなひとは好きですからね~すぐ売れちゃうんですよね~」とやさしくお話してくださいました。

帰ってからセクンダピーコッキーを調べると、セッカの写真がたくさんありました。セッカしやすい品種なのかな?

早々に枯れた葉っぱを掃除しようと思います。枯れた葉っぱを取り除いたらスカスカになってしまうのだろうか。ぎゅうぎゅうで育っていってほしいな。
鉢も変えなくちゃ。
きれいに、元気に、愛情をもって育てたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿