2016/03/18

グリーンネックレスが枯れていた。

こんばんは。たにこです。

葉挿しやセッカにかまけていたら、伸びすぎて切れてしまって、そこから根っこが出て順調に育ちかけていたグリーンネックレスが枯れていました。。。
思っていた以上に日当たりが強かったんだなぁ。。。2日間、放ってしまった結果です。3日前は元気だったのに。
日当たりも、午前中しか当たらないので大丈夫。と、勝手に思ってしまったから。。。

あぁ、やっぱり悲しいです。
一応、お水をあげて様子をみてみますが、難しそうな状態です。後悔の気持ちでいっぱい。
これからきっと、ますます増えていきそうな多肉のそれぞれに、くまなく目を配ることは、思っている以上に大変かもしれない。と深く実感しています。
新しく買いたすことや、葉挿しなどで増やすことはとても楽しいけど、それは今、手もとにあるものを大切にできてこそ。
気をつけなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿