2016/01/23

LOVE GREENのイベントでこれをもらいました。

こんばんは。たにこです。
今日は楽しみにしていたLOVE GREENのイベントに行ってきました。多肉植物かサボテンがもらえるんですって!(中身は選べません。ドキドキ。)

場所は渋谷MODI。タイムマートというお店の一角にグリーンのスペースができていました。
写真を撮って投稿するとステッカーなどがもらえたみたいですが、TwitterもInstagramもやってないし、なにせ一人でひっそりと遊びに行ったので、お花の飾り方などをじーーーと見学して出てきました。
お友達に多肉をプレゼントしたかったので探しましたが、比較的大きなものが多く、あきらめました。。。

そして!本日のメインイベント。レジでダウンロードしたアプリを見せると多肉植物かサボテンがもらえるとのこと。先着50名だったのでドキドキ。お会計をお願いする文房具を片手に(笑)聞いてみたら、まだありました。やった。

「はい、こちらプレゼントのサボテンです。」
「ありがとうございます。サボテン。」

サボテンだったかーー。「サボテンです。」てことは中身はサボテンですね。
でも、これも何かの縁。大切に育てます。家まで待ちきれず、中身をチラ見。

わ!サボテンだ!(驚愕)
ん?でも、もしかして、これはまさか。。。(電車の中で検索。)

あーーーー!多肉です!!
これは、多肉植物。家にある峨眉山と同じユーフォルビア属の“紅彩閣”。(学名はエノプラ。)

袋を覗き込んだときは、鋭いトゲに恐れおののきましたが、家に帰って袋をあけてみると、何ともスマートな姿でした。夫からは、自分では買わないタイプの多肉だから、良かったんじゃない?と声をかけられました。

確かにそうかも。
背の高い多肉はあまりなかったので、これは育っていくのが楽しみです。よかった。

たにことたにく LOVE GREEN もらった紅彩閣

今日わたしがこの紅彩閣をいただいたLOVE GREENのイベントは、明日もやっているそうですよ。
サボテンか多肉がもらえるのはアプリをダウンロードした先着50名だそうなので、ドキドキわくわくを味わいたい方は早めがおすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿