2016/01/26

鶴仙園に行ってきました。

こんばんは。たにこです。
昨日の日曜日は初めて池袋西武の屋上にある鶴仙園に行ってきました。
屋上というだけあって、今の時期は極寒。あいにく昨日は風も強く、ゆっくりは見ることができなかったです。。。とにかく寒かった。涙。
しかしながら、どこへ行っても大きな多肉しかないイメージでしたが、今の時期でも鶴仙園さんには小さな苗から中くらいのものまで豊富にありました。ズラーといった感じ。たくさんの中から、探していた、お友達へのプレゼントを無事に選ぶことができました。彼女にぴったりの、かわいらしい姿の多肉。わたすのが楽しみです。
自分用にも欲しかったのですが、あいにく同じ種類のものは一つしかありませんでした。あまりにも彼女のイメージにぴったりだったので、自分用は断念。残念。。。
わたすときがくるまで家でしっかり育てます。プレゼントするときは、鉢を一回り大きいものに植え替えようと思っています。ますます!可愛い鉢を見つけなくちゃ。

そうそう。
実は、春になったら鹿児島へ旅行することになりました。
以前買った「Casa」に載っていたお花屋さんに行くためです。(お花屋さん、と呼ぶのが正しいかわかりません。ボタニカルショップというのかしら?)

今から本当に楽しみ。わくわく。

0 件のコメント:

コメントを投稿