2016/01/20

グリーンネックレスの現在。

こんばんは。たにこです。

一時は瀕死の状態にしなびてしまったグリーン ネックレス。途中ハダニの被害にあいながらも、4つの鉢は元気に育っています。ただ、伸びてくるとどうしても鉢の縁でちぎれてしまうんです。ものすごく長く育てるのが目標なので対策をたてていますが、今のところ、鉢の中に伸びてきた芽を入れることでしか解決策を見つけられていません。
いろいろ写真をみても、みんなすごく長く育っているのに、どうしてうちのはだめなのかしら。。。

やっとのことで鉢の背を超えるほどに伸びた芽が、縁で切れてしまったので、もう一度植えなおすことにしました。
鉢がないのでお茶碗で水栽培中。順調に根っこが出てきました。早く鉢に植えたいです。

グリーン ネックレス 水 栽培


引き続き、可愛い鉢を探して、街中を物色中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿