2016/01/28

大好きなベヌスタ。

こんばんは。たにこです。
実は、働き始めたばかりの新しい職場に、とても小さな多肉植物が置いてあります。全く日も当たらず、誰もお水をあげず、ひょろひょろと弱ってとても心配な状態ですが、みんなから忘れ去られています。かわいそうで見ていられないので、明日早速申し出て育てたいと思います。だって、わたしはたにこですから。

さて、今日は久しぶりの登場、ハオルチア属「ベヌスタ」。
ハオルチア ベヌスタ 透明 多肉植物
相変わらず大好きで、日々眺めて過ごしています。
購入してすぐに徒長してしまったので、あれやこれやと悩んでいましたが、この際!やけどを恐れず日光に当てて育てています。
そうしたら、こころなしかギュっと詰まってきた気がします。
上からのぞくと、内側から葉っぱが育ってきているのが見えます。しあわせ。
窓の部分は相変わらず美しい半透明ですが、緑色は少し黒ずんでしまっています。中から出てきた葉っぱがきれいな緑色であることを願うばかりです。

しかし、なかなかうまく育てられないです。みなさんはどうしているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿