2016/01/20

こんばんは。たにこです。
今日もとても寒いですね。近頃インフルエンザが流行の兆しとか。
風邪気味のかたも多いです。気をつけなくっちゃ。
インフルエンザのかたはつらいと思いますが、ちゃんとお休みをして普段酷使している体をいたわってくださいね。良い機会です。
実はわたし、37.4度の熱でインフルエンザだと診断されたことがあります。自分では「大丈夫、ただの風邪。」と思いましたが、夫の強いすすめで病院に行って、早めに薬を飲んだおかげで、それ以上熱も上がらずつらい思いをせずにすみました。
自分で風邪気味だと思ってもちゃんと病院に行って確かめましょうね。

さて、おおむね順調に育っているとお伝えしたばかりですが、枯れてしまったものが1種類あります。

それは…気に入っていた、スパニッシュ モス。。。

カレンダーと一緒にかけて毎日愛でていましたが、ある日、あれ?白くなっている??とよくよく見てみると、うっすら緑色だったスパニッシュ モスが、真っ白になっている。
これは…枯れている!
持ってみると以前より少し軽くなっている気がします。
思い返してみると、確かに水やりが少なかったような気がします。冬で乾燥しているし、もう少し頻繁にお水をあげなくちゃいけなかったのでしょう。
ただ、枯れるというと茶色のイメージですが、なんとも幻想的な白色で、きれいにも見えます。去年のクリスマスに「来年はドライフラワーでリースを作りたいな」と思ったので、このまま完全に乾燥したらリースにしようと思います。

11ヶ月先ですが。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿