2016/01/18

おおきくなってきた。白牡丹。

こんにちは。たにこです。
挿し木したほうの白牡丹。こんなに大きくなりました。

多肉植物 白牡丹 エケベリア属 挿し木

屋外で栽培する予定でしたが、ハダニの一件があってから、全て屋内に取り込み、今は屋内の窓辺で育てています。
全てを屋内で育てることになってから、プラントハンガーを作って吊るしてみたのですが、日光を求めて移動するときにこぼしたり、カーテンを閉めるのに苦労したり、今の家では何かと不便で結局プラントハンガーはやめました。
プラントハンガーに吊るしている期間に日光にあったっていなかった場所があったみたいで、成長が全然違いました。
失敗しました。。。
白牡丹三姉妹の末っ子は、本当に、あんまり成長していなかった。かわいそうなことをしました。気をつけなくちゃ。
こんな風にたくさんの多肉の場所探しに苦戦しているわたしを見るに見かねて、夫が多肉棚を買ってくれました。IKEAでちょうど良い網の棚があって、今部屋の中で使っています。網だと少々不安定なので(家の多肉が小さいので。)トレーを買わなくちゃいけないかもしれない!なんて思いつつ、わくわくしています。

去年に引き続き、今年も可愛い植木鉢を探しています。IKEAに行ったときに、いくつかガラスのコップを購入しました。コップに穴をあけて、植木鉢にできたら。。。と思っています。(こりない。)
今度たくさん時間のあるときにまたチャレンジしたいと思っています!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿