2015/11/08

冬の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」に行ってきた。

こんばんは。
たにこです。

今日はあいにくのお天気でした。
久しぶりの雨でしたね。

お肌には良いのかもしれませんが、多肉植物にはあまり好ましくないようなので、昨日のうちに、屋外のものも室内へ避難しました。

さて、今日は雨の中、五反田「TOC」で行われた“冬の「サボテン・多肉植物ビッグバザール」”へ行ってきました。

入場料500円を支払って、いざ!

もー 本当に混雑しておりました。
ですので、写真は断念。

個人的に育てている多肉植物を販売することも可能、と記載があったので、趣味で育てていて、フリーマーケット的な感覚で出店なさっている方もいるのかな、なんて考えで行ってみたら、そんなことはなかったです。笑

今までの中で、一番たくさんの多肉植物を、いっぺんに見ました。

栽培業者さんが大半だったのかな。。。
見に来ている方は、本気の方々。
(いや、たにこだって本気のひとり。)

熱気でむんむんでした。

その多肉、見たいんだけどなー
と思いながらも、人だかりの中に入れず、会場をぐるぐる。。。内気。

お店ではなかなか巡り会えないような独特な形をしたものから、木のような大きなもの、サボテンもたくさんありました。

わたしが行ったのは午後の時間だったのですが、午前中に行ったらもっとすごかったんだろうな。

わたしのお目当ては、(まだ購入する気か!?)
ハオルシアとリプサリス、あとはガラスの鉢があればと思っていたのですが、今日はどれも購入を断念しました。

とてもディープな世界でした。

また機会があったら、行きたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿