2015/11/02

グリーン ネックレス、瀕死。

こんばんは。
たにこです。

どうも、グリーン ネックレスの調子が良くないのです。

全然根付かない。
49日目だというのに。

いつも梅干しみたいにしわしわだし、お水をあげても、しわしわ。
途中までは、小さな葉っぱが出てきたりして、このまま育ってくれるかと思ったのですがすっかり成長が止まってしまって出てきた小さな葉っぱもしわしわしてきてしまいました。

色も、濃い緑というより、黒い。。。

最初、15cmくらいのものが10本くらいあったのですがそれが一気に半分の5本になり、今さらに、2本になろうとしています。

これは、相当まずい。

ということで、根っこがなくていつもしわしわの3本を取り出して、しばらくお水の上で育ててみることにしました。

白牡丹の水栽培が良かったので、グリーン ネックレスでもできるかな。

記録用に、現在のグリーン ネックレスの写真を。



復活してくれるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿