2015/10/07

はじめての葉挿し。

こんにちは。
たにこです。

ブーケをほぐしてから3日後、「葉挿し」のために葉っぱをバラバラにしました。
葉っぱをやさしく持って、ぽきっと離すかんじ。結構すぐ取れました。ここから芽が出てくるなんて、信じられない。

あれ、なんだかすごい量。。。







これでいいのかな?と不安に思いながら買ってきた小物整理用のトレーに、「はじめて多肉植物を育てるので、土をください。」とお花屋さんにお願いして、「これです。」といわれて購入した多肉植物用の土を敷き詰めました。

葉っぱを並べて、お水をあげないでこのまま待つみたい。

本当にこれで良いの⁇という感じ。

お水あげなくて大丈夫なんだよね。。。あぁ、お水あげたい。
うずうず。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿