2015/10/08

エケベリア属。

こんにちは。
たにこです。

ブーケをつくってくれたお花屋さんから連絡がきました。
気になってわたしもいろいろ調べていたのだけど、似ているものも多くてはっきりわからない、多肉植物の名前。
2種類だと思っていたのですが、お答えいただいたのは1種類のみ。もしかして、おなじものなのかな。


エケベリア属のアプス(アップス?)という品種だそう。たぶん。

お花屋さんでも確かな名前はわからないとのこと。そうなんだ、そういうこともあるんだ。

エケベリア属ってことは間違いないみたい。それだけわかっただけでもよかった。


10日目の葉挿し。
葉っぱによっての違いはあるけど、大部分に根っこが出てきました。
なんだかナウシカのオウムみたい。

本当に出てくるんだ。不思議。やっぱり葉っぱが大きいほうが根っこが出るのが早い感じがします。

どうなるんだろう。
楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿