2015/10/09

芽が出てきた!

こんにちは。
たにこです。

葉挿しから18日。アプスが少しずつ成長してきました!


小さい葉っぱがでてきた!

うちのアプスは、本当に生育がまちまちで、葉っぱが出ているものは少なく、ほとんど根っこがわーーーと出てきています。あと、変化なしの葉っぱもけっこうあります。。。

成長の速度が違うようなので
・根っこが出ているもの
・葉っぱが出ているもの
・変化なしのもの
を分けて、根っこがでているものは土に埋めてみることにしました。
そしてやっと、少しお水をあげることに。この日を待ってた!

葉っぱが出ているものと変化なしのものはお水は我慢して土の上にのせたまま待機です。
うずうず。

そしてこちらも


あかちゃんの手のようなかわいらしい葉っぱを確認!
しかし、やっぱりアプスとは種類が違いますよね…葉っぱの出てきかたも全然違う。
また調べてみよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿