2015/10/10

枯れてきた。。。

こんにちは。
たにこです。

アプスの葉挿し、根っこを埋めてお水をあげてから2日後。


あれ…根っこグループがかかかかれかけている。。。

いや、これは、枯れている!

枯れているとなりのものからは、葉っぱが出てきています。なんでだろう。

かれているものを持ち上げてみると、ふにゃふにゃでぶよぶよ。向こうが透けて見えるくらい透明です。あんなにたくさん生えていた根っこは、見えないくらい細くなってしまいました。
どうやら根腐れしてしまったみたいです。

たった2日で!?

毎日観察しているけど、昨日は気がつかなかったな…お水をあげるのが早すぎたのかもしれません。
ほかのも心配だったのですこし掘り返して土の上に置くことにしました。
そして、こちらはというと…


こっちにお水をあげていないのに、色が黒っぽくなってきているものがありますね。

お水をあげたり、土をかけたりしてまた枯れてしまうと悲しいので、ここは自然にまかせることに。

持ち直してくれますように。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿