2015/10/18

元気のないグリーン ネックレス。

こんばんは。
たにこです。

元気がなかったグリーン ネックレスを植え替えしました。
穴のあいた鉢を探していましたが、なかなか良いものが見つからず…
結局、素焼きのオーソドックスなものにしました。

ふちとか底とかがバリバリしていたので、紙ヤスリでバリ取りしてから、ペンキで色塗りしました。
どんな感じになるかわからなかったので、どうなってもなんとかなりそうな黒色!

今回使用した、うしのマークのついたペンキは、ペンキらしいあのにおいが全くしない優れものでした。乾きもはやかったです。


それにしても、グリーン ネックレス、全然元気がない…

植え替えを繰り返すのはあまり良くなさそうなので、グリーン ネックレスの植え替えはしばらく控えたいと思っています。
お水をあげましたが、鉢の下から水が出てくるという安心感!
やっぱりはじめから、穴のあいた鉢に植えていればよかったです。。。

水栽培に切り替えた白牡丹はというと、とても調子が良いです!


今日、改めて器を交換。
完全にしわしわで、いまにも枯れてしまいそうだった葉っぱが、ぴん!となってきて、持った感じもずっしりとしています。
根っこも伸びてきているし、たくさん生えてきています。
このままもう少し様子を見て、ゆくゆくは土に戻したいと思っています。

よかった。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿