2017/03/05

沖縄はあいにくのお天気。楽しみにしていた幸和ガーデン。

沖縄 幸和ガーデンの画像
こんにちは。たにこです。
沖縄へ行ってきました。
島は嵐のようなお天気で、楽しみにしていた星を見ることができませんでした。残念すぎる。その後本島へ。
今回の目的は、「幸和ガーデン」へ行って植物を買うこと。
沖縄 幸和ガーデンの画像
行く前は、なんにもなかったらどうしよう…と心配していましたが、入ってみて驚き。たくさんの植物と、動物。面白いお店です。お店、と呼んでいいのでしょうか。笑
お花の方はあまりしっかり見なかったのですが(時間がないのです!)このような冬の時期でもブロメリア、特にネオレゲリアが充実していました。
ショーウインドウ?というのか展示というのか、値段がついていないものがたくさんありました。
沖縄 幸和ガーデン 植物 展示 ブロメリアの画像
沖縄 幸和ガーデン 植物 展示 ブロメリア ビカクシダの画像
大きなビカクシダが印象的!
購入したのは、ネオレゲリアとエクメア(たぶん。種類はわからないとのことでした)。あと小さな桜吹雪。
お手頃価格で、今となってはもっと買ってくれば良かったと後悔。
「メキシコ」のタコス。とても美味しい。
美味しいタコスを食べて、D&Departmentへ寄ってきれいな沖縄ガラスのグラスを購入して空港へ。

楽しい沖縄旅行でした。また行きたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿