2016/09/22

今日は、秋の「サボテン・多肉植物ビッグ バザール」。

こんにちは。たにこです。

シンガポール日記が途中ですし、鹿児島・ARAHEAM日記も書きたいのですが、今日は…
行ってきました!
“秋の「サボテン・多肉植物ビッグ バザール」”!!

何度かの参戦、さらに秋ですので、今回は覚悟を決めて、開始時間の9時15分着を目標にしてお家を出ました。
すごく雨が降っていて外出時はさすがにためらいましたが、行かないわけにはいかないのです。
欲しいものはだいたい決まっています。
小さめサイズのパキポディウム・デンシカウレ。小さいのが欲しいんです。(大きいのが欲しくなっても買えないけど。涙)

ワクワクしながら入っていくと、あれ、なんかいつもよりすいている気がする。。。
着いたのは9時30分前だったと思いますが、行列もなかったので、すぐに悟りました。

そうか。遅かったのね。。。

ぐるぐると探して、2つ購入。10時には会場を後にしました。

最初に購入したのは、パキポディウム・グラキリウス
たにことたにく ビッグバザール BB 塊根植物 コーデックス パキポディウム グラキリウス Pachypodium rosulatum var. gracilius baby 小さな苗の画像
まだ小さい苗です。生まれたてです。
購入したお店(農園の方なのかな)のお姉さんから、「親株がとてもよい株なのでおすすめですよ」と教えていただきました。
隣にあったぽってりとしたグラキリウスは樹齢が約100年とのこと。100年!
サイズ的には大きくないのだけど特徴的な形がたまりません。
わたしのグラキリウスが丸い形になるのには相当な年月が必要ですが、これからわたしがおばあちゃんになるまで、死んでしまうそのときまで成長を楽しめるなんて、なんて夢のよう。


大切にしよう。

最近めっきり秋めいていますが、全然太陽が出てきませんね。
早くお天気になるといいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿