2016/08/07

大のお気に入り。

たにことたにく 多肉植物 サボテン リプサリス 子株鉢 お気に入りの画像

こんばんは。たにこです。
日が落ちて、多肉植物にお水をあげました。
最近、大のお気に入りになりつつあるリプサリスの子株鉢
夫から結婚1周年のお祝いにもらったリプサリスでしたが、お水をあげるときにぽろりぽろりと触れる葉先が折れて落ちてしまいました。
それを集めて挿したのが写真です。
ちなみに、2月の写真がこちら。
全然違う!なんだか立派になりました。
リプサリスはとても成長が早く、元株の方もわさわさと育っています。
元株は室内で栽培。写真の子株は屋外(ベランダ)の、他の多肉の物陰で育てています。
うちのベランダで一番元気なのではないでしょうか。このままめきめきと成長してほしいです。
秋で結婚して2年になります(結婚式からは1年くらい)。早いものです。。。

リプサリスはサボテンなのですが、細長いタイプも欲しくて先日購入しました。
つり下げる入れ物に入っていてとても気に入っていたのですが、なんだか調子が悪い。根っこが飛び出てしまっていてかわいそうなので、夏だけど近々植え替えようと思っています。植え替えが完了したらまたご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿