2016/06/04

アクシデント!インブリカータが半分に。

たにことたにく 多肉植物 インブリカータ エケベリア属 半分 花芽の画像

こんにちは、お久しぶりです。たにこです。
実は大きなショックで落ち込んでいます。

大好きで大切にしていたインブリカータが突然半分になりました。
どんどん葉っぱが枯れていき、ちょんとさわるとはらりはらりと落ちていくほどでした。しかも、半分だけ。
あっという間で、どうすることもできませんでした。
これってこのまま立ち直ることはできるのでしょうか。
たにことたにく 多肉植物 インブリカータ エケベリア属 半分 茎の状態の画像
ちなみに、茎はこんな感じ。

火傷とは考えにくい状態でした。
根がだめなのかと、植え替えしました。
病気なのか、どういうことなのかよくわかりませんが、しばらく様子をうかがっていきます。

たにことたにく 多肉植物 インブリカータ エケベリア属 半分 花芽の状態の画像

半分になってしまった横に、お花が咲きそうです。
どうしたらいいのでしょう。。。困惑。

0 件のコメント:

コメントを投稿