2016/03/24

おすすめしてもらった「インブリカータ(エケベリア属)」。

こんばんは。たにこです。
家がとても寒いです。

アラヘアムの魅力的な店主さんに「おすすめはこれです!」と言われて、すぐに購入を決めたエケベリア属の「インブリカータ」。
たにことたにく 多肉植物 インブリカータ エケベリア属 アラヘアム 七福神 特別
七福神の…と店主さんに言われて、びっくりしました。わたしのイメージと全然違う!七福神にはあまり興味がなかったし、ご主人に教えていただけなかったら素通りしていたかもしれません。

家に持ち帰って眺めると、わぁ…なんとも味わい深い…
これは、ファンも多いはずですね。

この写真、画像補正していないんです。渋い色味です。写真がもっと上手ければもっと魅力的にご紹介できたでしょうに。。。まだビニールの簡易ポットに入っているのですが、植え替えを待ちきれず写真に撮りました。待っているうちに、いつどのタイミングで色や形が変わってしまうかわからないですからね。

わたしには、多肉図鑑やインターネットで見るインブリカータとはひと味もふた味も違うように見えて、とても気に入っています。お話を伺うと、出身地で色が違うようです。この株はヨーロッパなんですって。週末にでも植替えをして、そしてこのまますくすく肉厚に育てていきたいです。このインブリカータ、個体自体はこのままの大きさくらいで、あまり大きくならないといいなあ。大きくなっても、この姿を維持できるのでしょうか。不安と期待、いっぱい。

0 件のコメント:

コメントを投稿