2016/03/27

オザキフラワーパークへ行ってきた(2度目)。

たにことたにく オザキフラワーパークへ多肉植物の鉢を買いにいった画像
こんばんは。たにこです。
今日は用事を早々にすませて、オザキフラワーパークへ行ってきました。(一度目はこちらの記事を。オザキフラワーパークは、何と言っても遠いのです。鹿児島に飛行機で行くのと同じくらいの時間がかかります。覚悟が必要。でも春ですし、鉢が20%OFF!とか、夕方に多肉の鉢が店頭に並ぶ!とかのお知らせをブログで読んで、ワクワクして出掛けました。

お店の前の大きな桜がきれいに咲いていましました。

しかし…混んでますね。。。みんな思い思いにジャングルを楽しんでいます。
わたしはというと、いろいろ悩みに悩んで…結局購入したのはプレゼント用のミニ多肉鉢とアラヘアムで多肉苗が植わっていたのと同じサイズの苗トレー。。。
これから家の葉挿しと挿し木がどんどん育ってきたら、必要になるのは器とスペース。欲しいですけどね。多肉植物も。
春はまだまだ長いし、夏越しの心配もあります。

そんな思いもあって、今日は鶴仙園にも寄らずに、おとなしく帰ってきました。そう、これで良かったはず。

実は、新しい鉢(新作?というのかな)があるかもしれないとの期待もあったのですが、残念ながら見つけられませんでした。来週あたり、アールデへ行ってみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿