2016/02/14

LOVE ARISA鉢。

こんばんは。たにこです。
今日は友達のありさちゃんに、多肉をプレゼントしました。
ドキドキしましたが、よろこんでくれた様子でよかったです。一安心。

彼女はわたしよりずっと前からベランダガーデンを実現しています。久しぶりに会ったので、たくさん話してあっという間に時間が過ぎてしまいました。楽しかったーーー。
たにことたにく アプス 白牡丹 エイグリーワン エイグリムワン エケベリア グラプトベリア 多肉植物
プレゼントした多肉植物は3種類。ブーケからの葉挿し152日目アプス白牡丹。(ブーケトスの気持ち。)そしてプレゼント用に購入したエイグリーワンエイグリムワン)。彼女の印象にぴったりの色白&ピンク色!グラプトベリア属の春秋型で、アプス・白牡丹との相性もばっちりのはず。
エイグリーワンと白牡丹はこぶりなタイプですがアプスは大きくなるはずなので、それを相談したら「おおきくなったら植替えするよ!」と頼もしいお答え。さすがです。
白牡丹がまだまだ小さくてちょっと申し訳ないけど。。。もとの葉っぱもついてるから冬を越せるはず。

先日購入したお気に入りの鉢にメッセージを添えて。(添えて?笑)バレンタインにわたせてうれしかったです!!
あとはよろしくね!LOVE ARISA!!

0 件のコメント:

コメントを投稿