2015/10/25

リプサリスが仲間入り。

こんばんは。
たにこです。

今日も、お天気がよかったですね。気持ちのよい陽気が続いて嬉しいです。
わたしは今日も引き続き、鉢を探しがてらお散歩に。

お休みだし、主人と一緒に少し足を伸ばして、恵比寿の「buzz」へ。
行ってみたかったのです。

優しくて、とても素敵なお店でした。

今日は鉢を買う予定でしたが、なかなか考えがまとまらず。
そうしている間に、主人がお気に入りを見つけて購入することに。

鉢は今度にしよう。

今日購入したのは「リプサリス」です。
背丈は15cmくらいで、小さめです。風になびいているような姿で、とても良いです。
ちょうど良いサイズを探していたらしいです。
そうだったのか。

水やりはだいたいの目安で1週間に1回、水が穴から出るくらいあげるんだそう。

優しい店員さんに、ゆくゆくは…とお伺いしたら、これのようになります。笑
と見せていただいたリプサリスはそれは立派な「木」のよう!

はい!がんばります!

管理はわたしがするようだから、水やりをわすれないようにしなきゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿