2015/10/26

白牡丹、水栽培12日目。土にお引っ越し準備。

こんばんは。
たにこです。

根っこがふさふさ生えてきたので、そろそろ水栽培していた白牡丹三姉妹の末っ子を土へ戻そうと思います。


あっという間だと思っていたけど、数えてみたらもう12日目でした。

水栽培にしてからずっと屋外に置いてありました。
しわしわで瀕死の状態かと思っていましたがやけどすることもなく、今では土で栽培していたお姉さんたちよりしっかりと、ずっしりとたくましくなりました。

このまま今日のうちに土に戻すことも考えたのですが水栽培と土での栽培では根が違う、とも言われているし明日までお水がない状態で乾かしてから植え替えようと思っています。

昨日、今日とすごく寒くて、世話焼き&過保護なわたしとしては、このまま外に置いておくかどうかすごく悩みましたが、屋外チームはいったんそのまま屋外に置いておくことにしました。

ただ、もしこのまま冬眠なんてことになったらどうしよう。

冬を越せるんだろうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿