2015/10/15

枯れていくもの、育っていくもの。

こんばんは。
たにこです。

先日、なんだか色が変わって枯れてしまいそうな予感のあった白牡丹。
やっぱりカラカラになってしまいました。


いくら初心者でも、さすがにわかります。
これは、もうだめみたい。

たくさんある葉っぱの一つだけど、だめになっていく姿をみるのはやっぱり悲しい。

調べてみると、それぞれ個体差があって、同じ環境で同じように育てても、だめになってしまうものもあるのだとか。
よく見てみると、出てきた葉っぱも他のものと違って透明でした。

昨日水栽培に移した白牡丹3姉妹の末っ子は、心無しか葉っぱのしわしわがのびた気がします。

そして、根っこが少しのびた…?ような気がします。

たった1日で、そんなはずないか。笑

このまま順調に育ってくれますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿