2016/08/18

ありさちゃんとオザキフラワーパークへ行ってきた。

たにことたにく 多肉植物 サボテン リプサリス 親株の画像

こんばんは。たにこです。
最近、お天気が不安定ですね。台風がきたときにベランダで飛ばされちゃいそうなものや繊細そうなものだけ室内へ避難したのですが、そのまま落ち着くまで待つことにしました。
その関係で、いつもは床に置いてあるリプサリスの親株を、棚の上に移動しました。
これ、とても重いのです。。。ちなみに、夫がプレゼントしてくれた当時のものがこちら
うちにある中でひときわおおきなものでしたが、なんだか貫禄すら感じます。ジャングル化しています。比べてみると、当時よりも新芽が育ってきて元気があふれ出ているように見えます。うれしい。
ちょっと窮屈そうではありますが、調子が良いのでこのまま育てたいと思っています。

たにことたにく コーデックス 塊根植物 亀甲竜 目覚め つるが伸び放題の画像
こちらも移動中の目覚めてしまった亀甲竜。どんどんのびる。


たにことたにく 多肉植物 荒れ模様のお天気 室内待機の画像
室内待機の多肉たち。


実は先日、大好きなありさちゃんとオザキフラワーパークへ行ってきました。オザキフラワーパークといえば、遠い!なので友人と一緒に行ける日が来るなんて、夢みたい。思い切って誘ってみてよかった。
つきあってくれてありがとう、ありさちゃん。
ありさとう。

オザキフラワーパークへ行った日は、ちょうどかんかん照りでとても暑かった。
多肉ゾーンが新しくなったみたいで、外でした。意外!笑
いつもは多肉ゾーンしか見ていなかったので、まず広さに驚きました。ありさちゃんとあれやこれや話をしながら、ぐるぐるとくまなくみてまわりました。
わたしのお目当ての「パキポ ブレビカウレ」「パキポ デンシカウレ」は残念ながらありませんでした。くー。早く欲しいです。
ありさちゃんはというと、大きなカマキリ付きの黄色い梅を購入。

黄梅!渋い!!

ありさちゃんは、植物をたくさん育てているので、視野が広いのです。ベランダで梅を育てるなんて、なんとも上級者です。
遠くまで付き合ってもらったから、気に入るものがあってわたしもうれしかったです。
帰りは外苑前に寄り道してシェイクシャックにいってきました。
45分待ちというアトラクション並みの行列でしたが、とても美味しくて大満足でした。
もっとたくさんできてくれれば良いのにな。

0 件のコメント:

コメントを投稿