2016/07/23

ベランダのペインテッドレディ。

たにことたにく 多肉植物 ペインテッドレディ エケベリア属 セッカの画像

こんばんは。たにこです。
ここ数日は涼しい日が続いています。夏がくる前に、何かベランダ対策をしないといけないと考えています。
あっという間に7月が終わってしまいそうです。歳を重ねるごとに、月日が早く過ぎ去る気がするというのは本当のことだなあ。しみじみ。
さて、ベランダの多肉植物たちは、変化が少なくなってきたような気がします。多肉たちも夏の訪れを感じているのでしょうか。
購入したときより少しだけ大きくなったような気がするペインテッドレディエケベリア属)のセッカ。なかなか変化がないなあ…と思っていましたが、以前の購入当初の写真を見てびっくり。結構成長しています。おお!大きくなってる。(そして、かたちも変わってる…うう。)
わきのところから小さな子株のようなものが出ていますが、こちらもセッカしている様子です。セッカのこどもはセッカなのか。

さて、夏がくる前に種をまこうかな。準備を始めなくちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿