2016/07/19

白牡丹、大きくなった。

たにことたにく 多肉植物 グラプトベリア属 ウエディング ブーケから挿し木した白牡丹の画像
こんにちは、たにこです。
だんだん大きくなってきた白牡丹。これは結婚式のブーケから挿し木した白牡丹です。貫禄が出てきました。
3本あったのですが、1本は不注意で鉢を落として折れてしまいました。その折れてしまった白牡丹も折れたところからたくましく育ち続けているし、折れてしまった先も、挿し木ですくすく育っています。
増えまくり。
柔らかい白味がかった青緑色と、バラのような形、ぷっくりとした肉厚な葉っぱをもつ白牡丹は、今考えてもウエディングブーケにぴったりだったと思います。
そして、とても強くて育てやすい。
思い出のブーケが枯れてしまったら悲しいから、「育てやすさ」はとても大切なことですよね。
ウエディングに限らず、プレゼントのブーケとかにも、もっともっと気軽に多肉植物を取り入れられるようになるといいな、と思います。

無事に夏を乗り越えたら、少し剪定したりしてみようと思っています。
楽しみだなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿