2016/02/08

職場の多肉は先輩に愛されていた。

こんばんは。たにこです。
さてさて、会社でしょんぼりとしていた多肉植物。バタバタしている先輩方になかなか言い出すことができなかったのですが、やっと言い出すことができました。
「あの、この多肉って…元気がないですが、大丈夫でしょうか。。。」
そうしたら、まさかのお返事が返ってきました。
「え?!元気になってきたと思ったのに、まだ元気ないんですか!どうしたらいいですか?!!」
なんでも、その多肉植物は彼女がプレゼントでもらったものだそう。去年の秋頃元気がなくなりはじめて一時は茶色くなって完全に枯れたと思った、でも屋上に連れて行って日光浴させたりしてなんとか緑色が戻ってきた。なのに、まだだめなの?どうしたらいいの??と。
そうか、こんなにしょんぼりしている多肉だけど…こんなにも持ち主に愛されていたなんて。
今の職場は外につながる窓がなく、日光が当たりません。それが一番の原因なのはわかっているのだけど、でも、職場で多肉を見ていたい気持ちはよくわかります。
できる限りのアドバイスをしました。徒長しまくりで、もう種類すらわからない職場の多肉ですが、少しでも元気になるように陰ながら見守っていきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿