2015/10/28

白牡丹、水栽培から土へお引っ越し。

こんばんは。
たにこです。

まだガラス穴あけ失敗事件で傷心真っただ中ではございますが。
気を取り直して、白牡丹三姉妹の末っ子の植え替えを。

根は乾燥しています。
三姉妹ということで、器はお姉さんたちと同じ、エコポットにしました。


器大きすぎ。

植え替え前はしわしわにしぼんでいたのに、今ではお姉さんたちより元気に見えます。
写真上が水栽培していた「末っ子」です。全てを屋外に置いていましたが、色も違いますね。

水栽培は、鮮やかな緑色をしています。土で栽培していたものは茶色っぽい。
形も、水栽培は、ぱあっと開いていますが、土で栽培していたものはぎゅーっと閉じています。

この先の生育にも違いがでるのかな。。。
両方とも良く育ってくれると良いのだけど。

本当は根っこがどうなっているか掘り返して見たいところですが、健康に悪そうなのでやめておきます。

これからも、こちらの白牡丹三姉妹は屋外で栽培していく予定です。
強く、肉厚に育ってほしいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿