2015/10/20

36日目のアプス。

こんばんは。
たにこです。

36日目のアプス。


これは葉っぱも根っこも出てるグループのひとつです。
葉っぱも根っこも出てるグループの中の、お水を一度もあげていないグループです。

なんだかややこしくなってきたぞ…ちゃんと整理できるんだろうか。

もとの葉っぱが端からだんだん黄色くなってきたのですが、以前枯れてしまったアプスたちのように、透明になったり、ふにゃふにゃになったりはしていません。

栄養が新しい葉っぱに移行しているということなのかな。。。
がんばれー!

このアプスは、私の持っている多肉植物の図鑑に載っていないし、検索してもなかなか出てこなくて育て方が本当に手探り状態です。
(水をあげて、いくつも枯らしてしまったし。。。)

無事に大きくなることを願うばかり。

ブーケになっていたアプスは、手を大きく広げたサイズよりもっと大きくて、とても堂々としていました。

そのまま育てられたら、どんなに良かっただろうと、改めて思う。
立派だったもん。

何も知らずに、全部バラバラにしてしまった…

でも葉挿しにしなかったら、この愛らしさ、もっと言ってしまえば多肉に芽生えた愛情も、生まれなかったかもしれないと思うと。。。

うーむ。これもまた運命か。

手のひらの大きさになるまで、気長に育てます。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿