2017/08/16

タンクブロメリアに夢中。

おはようございます。たにこです。
多肉を育てはじめて、いろいろ調べはじめて、インスタグラムをはじめたりして、自分の知らないたくさんの植物があることを知りました。
いろいろな植物を見るうちに、いろいろ育てるようになりましたが、今、ベランダで大部分を占めるのがお気に入りのタンクブロメリア。





美しい見た目も、日々変化があるのも、とても楽しい。
育てていて枯れてしまった植物もあるけど、タンクブロメリアはまだ1つも枯れてない。本当はもっと日照時間が長いほうがキレイに育つそう。広いルーフバルコニーがほしい。
少しでも形良く育てたいので、置き場所の試行錯誤が続いています。
雨が続く中、先日たった1日の晴れ間でいくつか焼けてしまいました。うう。

植物 ブロメリア エクメア 日焼けしてしまった画像
斑の入ったエクメア。焼けました。
植物 ブロメリア ネオレゲリア パウシフローラ 日焼けしてしまった画像
ネオレゲリアのパウシフローラ。焼けました。

そんなこんなでも、眺めるだけで時間を忘れます。
おすすめです!

0 件のコメント:

コメントを投稿